業務拡大に伴い、増員のための追加募集です。
未経験者も歓迎です。ITの世界に触れてみたい方、いかがですか?

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単価 40〜48万/月(交通費込・税込 経験とスキルにより相談)
業務概要 ★申請ワークフローの管理と、事務プロセスの整理整頓が主なお仕事になります。

  • ルール定まっていないイレギュラー業務を整理して可視化し、業務改善や運用設計を行います。
  • 利用者から持ち込まれる相談をまとめ、システム担当者との橋渡しや調整を行います。幅広い関係者とコミュニケーションをとるお仕事です。
  • はじめは、申請書の各人や依頼書の作成、Excelによるデータ照合から少しずつ業務を覚えていただきます。
  • IT部門ですが、プログラミング等のシステム開発業務はありませんのでご安心ください。
契約形態 準委任契約
期間 原則として長期となります。(試用期間一ヶ月)
開始 2022/10/17〜(入場時期は相談可能です)
勤務地
  • 九段下または赤坂見附の完全禁煙のオフィスです。出張はありません。
  • コロナ感染対策中は在宅勤務が続いています。ただし今後オフィス出社に戻る可能性があるため、そうなってもオフィス出社可能な方を募集しており、在宅勤務が必須条件となる方はお断りしております。
業種/部門 外資系生保 / IT運用
休日 土日祝日
稼働 繁忙期に一時的に稼働時間が上がることはあるものの、8h/日に収まる方が多くみなさん170h前後の方がほとんどで安定しています。(月20営業日の場合の例)
職場環境 若く活気の溢れた女性の多い職場です。

20〜30代の女性11名 + 管理者の男性2名を含めた合計13名の和やかな雰囲気の職場で、4人ひと組のチームでお仕事をしていただきます。在宅勤務でも、オンライン会議やチャット等を使うことでオフィス勤務とほぼ同様に仲間と連絡をとっています。

管理職の男性二名以外は、全て他業種から転職されたIT未経験者の方です。(理学療法士・保育士・エステティシャン・営業事務職・医療事務職・秘書・販売などなど…)。

コンプライアンスのしっかりした、大手生命保険会社の現場で、定着率がよく長期の方が多いのも特徴です。

必要なスキル・条件等
  • 四年生大学卒業、または中退以上の方
  • 最低でも一年程度の長期勤務が可能な方
  • Windows操作とタッチタイピングができる方
  • Excelの基本操作・基本的な関数利用ができる方
  • 電話やメールを使った日本語コミュニケーションができる方
  • 平日9:00〜18:00の勤務が可能な方
現場担当者からのコメント IT部門ですが、プログラミングやシステム運用は行いませんので、ご安心ください。

利用者目線で課題を見つけ、効率化と解決に向けて積極的に動ける方を希望します。情報の整理や業務改善の好きな方にはとくにおすすめです。

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